VMWareにWin8アップグレードをインストール

標準

はじめは OracleのVirtualBoxでやってみたのだが正常にインストール後、

8.1にしようとしたところでCPUのなんちゃらがどーたらこーたらで

ひっかかってしまったので、調べる手間を惜しんでVMWareで行ったという流れ。

(OracleのVBを使うのは初めてだったので、どんなもの?という興味本位だったから安定のVMWareに速攻で)

まぁ普通にサクッとインストールはできました。Win8のUIは慣れるまでに時間がいりそうです。

ところが問題。アップグレード版は仮想環境では動かしてはいけないらしい。

気づいたのはアクティベーションが通らなかったため。

はじめは入力ミスしたの?と思い、やり直したけど通らず、

何度も見直したけれどあっているはず。

ぐぐってみたら

http://beginningnews.com/vmware-fusion-5-windows8-update-1807.html

さらにこのページから

http://ameblo.jp/k-duki/entry-11411522548.html

ということだそうだ。

このあたりも参考に

http://moomindani.wordpress.com/2012/10/27/windows8-upgrad/

とりあえず今は8.1にあげられるのを確認中なので

再度、参考にしたサイトの情報を確認しようと思う。

コメントを残す